So-net無料ブログ作成

のいばうてん七番勝負 弐番と参番 [ミュージック]

弐番試合「ロゴマーク対決」

先攻:アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン

Strategies Against Architecture

後攻:モバサム41

うちの事務所のロゴマークはまだありません
昔デザイナーに作成を依頼したことがあるんですが、6桁の金額を要求されたので断念いたしました
モチーフは「黒いチューリップ」でした(笑)

というわけで、助っ人を召還します
いでよ、大盛り子猫ちゃん
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000036Y6.01.LZZZZZZZ.jpg
居住者さんも行け~
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000000PM9.01.LZZZZZZZ.jpg
水木さんもお願いしま~す
http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/ma002/

試合結果並びに寸評
完敗です
最初に、プッシー・ガロアを出した時点で敗北決定
フォロアーを出してどうする?
作戦ミスです

参番試合「伝説対決」

先攻:アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン

「廃墟求む 閉鎖中、取壊し予定等の工場倉庫をコンサート用に借りたし」
注:1985年の初来日時に、主催者スマッシュが東京公演の会場探しのために打った新聞広告

後攻:モバサム41

http://hicbc.com/tv/max/contents/info/050701-2/info_050701-2.htm
あれ、私の投票したドラコが入ってないぞ…

試合結果並びに寸評
なかなか善戦したとは思いますが、やはり敗北です
相手が悪すぎました
ノイバウテンは、この広告によって、単なるロック・スターの範疇を抜け出してカルト・カルチャー・ヒーローと成り上がりました
いわば、歴史=伝説の作られた瞬間でした

今日の1曲
Strategies Against Architectureから
Tanz Debil/Einsturzende Neubauten
鉄板ハンマー連打、電気ドリルの歴史はここから始まります



nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 18

masa63

・・・・なんてシュールな勝負なんでしょう(笑)
私はガラモンじゃなくて、ピグモンに1票投じます!!
by masa63 (2005-08-19 00:17) 

モバサム41

ま、着ぐるみ同じなんで…
by モバサム41 (2005-08-19 01:11) 

Runa

目玉おやじ~ ネコ娘~ 面白い!!
水木ワールド!
助っ人が また 面白ですね~ 居住者さん 大笑い!
by Runa (2005-08-19 12:11) 

モバサム41

Runaさん、どうも。
あれ、今日はお休みだったんですか?
居住者さんは、正式名称レジデンツです。
目玉のかぶりものがトレードマークです。
by モバサム41 (2005-08-19 20:59) 

yubeshi

七番勝負、残りの4つも期待しています。それにしてもノイバウテンで検索してこの記事読んだ人はどう思うんでしょうかね。
by yubeshi (2005-08-20 00:03) 

ちぇぶらさん

 こんばんは、のいばうてんですので、無条件降伏的にnice!です(笑)。日本語のブログで、のいばうてんの話が楽しめるのは、全国探してもモバサムさんのところしかないです! (*'_')b good!
by ちぇぶらさん (2005-08-20 00:31) 

モバサム41

>yubeshiさん、そりゃまあ、デビシル検索してyubeshiさんの所のコメント読んだ人と同じ気持ちになると思います。
by モバサム41 (2005-08-20 00:37) 

モバサム41

>ちぇぶらさんさん、どうも。
でも、シリーズどこまで続くかビミョーです。
七番勝負なのに、あと二つしかネタありません。
by モバサム41 (2005-08-20 00:40) 

oka-ka-i-love-rock

私の実家の玄関には目玉親父が鎮座しています。
(体長30cmくらいかな?)
ロゴマーク、こう言うノイバウテンのような雰囲気のものをご所望ですか?
(こっそり考えてみよう....)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-20 18:21) 

モバサム41

おかあかさん、どうも。
「黒いチューリップ」をモチーフにお願いします。
ゴシック風…でもかまいません(笑)。
by モバサム41 (2005-08-20 19:45) 

oka-ka-i-love-rock

師匠、その「黒いチューリップ」って、「ラ・セーヌの星」に出て来る、
謎キャラの「黒いチューリップ」ですか(・・)?
間違っていたら笑って下さい(⌒▽)/
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-20 23:04) 

モバサム41

ただのデザインです。
元ネタはこれですが。
http://blog.so-net.ne.jp/mobilesamurai41/archive/20050410
by モバサム41 (2005-08-20 23:43) 

oka-ka-i-love-rock

なるほど。
でもドロン氏のキャラが怪盗なら、さほど観点にズレは無いようです。
判りました。考えてみます。お時間下さい。
ギャラは....そうですね、師匠の顔出し写真のUPで、一つ....
ジョークです(^^;)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-21 00:03) 

モバサム41

えっ、ま、いいですよ。
15年前の写真でよければ…
by モバサム41 (2005-08-21 00:10) 

Runa

そうなんです~リフレッシュ休暇です~
全然リフレッシュできてないけど  笑
まだ 短期休暇 連続休暇 アニバーサリーと 休暇があるんです~
お盆もなかったですしね!
by Runa (2005-08-22 21:42) 

モバサム41

休暇つなげちゃえば、けっこう遊べますね~
でも、ああ、もう仕事したくなくなるか…(私はそうです)
by モバサム41 (2005-08-22 23:11) 

華龍

はじめまして~。
お名前は所々で拝見してました。
今日はお休みだったので、気になる方の過去記事探検しとりました。
「あ、レジデンツだ~」っと思わずniceを思いっきり押してました。
目玉オヤジも大好きです。
by 華龍 (2006-01-18 13:27) 

モバサム41

はじめまして。
こちらもお名前は存じております。
レジデンツで反応していただけると、うれしいです。
もちろん、目玉オヤジも。
by モバサム41 (2006-01-20 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3